2016年06月10日

◎鉄板 永平寺 ごま豆腐!お取り寄せ・おすすめごま豆腐は?

 永平寺 もっちりとろけるごま豆腐!
ごま豆腐と言えば、ごま豆腐の本場、永平寺が一番有名ですよね!
伝統を受け継いだ香り高いごま風味。滋養にあふれる美味。
食べておきたい逸品ですよ。
img62437950.jpg
 とろけるような食感が自慢です。
豊かな胡麻の風味とまったりとした舌触り。
白胡麻と黒胡麻、2種の胡麻豆腐に、相性抜群の塩あんや黒蜜・きな粉を添え、
わさび醤油で召し上がる他、おすましの具や、揚げ出し胡麻豆腐にしても、
おいしくいただけて組み合わせでの味をお楽しみいただけます。

 大本山永平寺の修行僧たちに受継がれてきた伝統の味。
吉野本葛は国内最上級品「みゆき印」皮も実も粒ごと石臼ですりつぶした良質の
特製練り胡麻に、地下100mの白山の伏流水で丁寧にじっくりと練り上げ作られる
本格的なごま豆腐。レトルト殺菌をしていないので、「生」に近いごま豆腐です。
お口の中でとろけるような、なめらかな食感に仕上げられています。


 【永平寺ごま豆腐】
禅宗の総本山永平寺では、厳しい修行の中で、肉・魚を食べることを禁じられた
修行僧達の貴重な栄養補給源として、昔から食べ伝えられてきた精進料理の代表格です。
原材料も、練り胡麻と吉野本葛を主体とした自然の素材を使ってとてもシンプルですが、
ごま豆腐は由緒ある精進料理の中でも特に手間隙のかかるもののひとつとされています。

thumb_img01.jpg
もちもちした食感がまちがいがないく、ハマるとおいしいごま豆腐。

ヘルシーでおいしい!お取り寄せできる、おすすめごま豆腐。
小鉢にも、デザートにもおすすめ!ご進物用やちょっとした
手土産用として、ギフトにも人気です!おいしくて体にも優しく
老若男女に喜ばれ、おもてなしにちょうどいいですね。


【あす楽対応商品】永平寺ごま豆腐お徳なセット12個入り(6個×2セット)

●白ごまどうふ(80g×6パック)
 良質のごま、吉野本葛を丹念に練ってつくりあげられた、
 本格派の香ばしい風味と舌ざわり。

●黒ごまどうふ(80g×6パック)
 濃厚な味わいが楽しめるごまどうふです。
 たんぱく質が豊富で栄養価もあり、カルシウムも白ごまどうふの約10倍も
 豊富に含まれています。
 たれ味噌15g×12袋




永平寺ごま豆腐/精進料理【幸家】
posted by 👥Understudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・週間 | 更新情報をチェックする